閃雷機兵レイの評価
閃雷機兵レイの評価をしていきます
限定キャラで対浮いている敵属性の閃雷機兵レイの評価はどうでしょうか?
パラメーターを見るとイマイチのような感じも見受けられます
■入手方法
エアバスターズガチャ
ウルトラセレクション
忘年会ガチャ
新年ガチャ
■性能レベル30
第1形態と第2形態は見た目だけの違いで性能は同じです
体力 42,500
攻撃力 34,000
DPS 4,857
KB 5
速度 24
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,110
攻撃頻度 210
攻撃発生 71
再生産 2746
特性 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)
対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)
遅くする無効
体力 42,500
攻撃力 34,000
DPS 4,857
KB 5
速度 24
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,110
攻撃頻度 210
攻撃発生 71
再生産 2746
特性 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)
対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)
遅くする無効
■評価
閃雷機兵レイの評価ですが、非常に優秀なのは下記の表を見てもらえればわかります
(表は特性込みのレベル30の数値です)
代表的な対浮いている敵を比較してみました
キャラ名 | 閃雷機兵プラズマレイ | 風神のウィンディα | セイバーオルタCC |
---|---|---|---|
体力 | 212500 | 25500 | 51000 |
攻撃力 | 136000 | 275740 | 51000 |
DPS | 19428 | 20276 | 22172 |
KB | 5 | 6 | 6 |
速度 | 24 | 6 | 36 |
範囲 | 範囲 | 範囲 | 範囲 |
射程 | 400 | 420 | 350 |
コスト | 4110 | 4425 | 3900 |
攻撃頻度 | 210 | 408 | 69 |
攻撃発生 | 71 | 81 | 15 |
再生産 | 2746 | 3078 | 2146 |
特性 | 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4) 対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5) 無効(遅くする) | 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4) | 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4) 遠方範囲攻撃(150~500) |
表に出ていないヘラクライストは別格として記載していませんが、超ダメージ持ちで打たれ強いもあり再生産も遅くない
コストは許容範囲ですね
射程は400と短すぎず場持ちは非常に良いです
私は場持ちの良いキャラは高評価を付けやすいのですが、尚且つ再生産が遅すぎなければ2体出せるだけで満足してしまいます
浮いている敵オンリーのステージは少ないのですが、複数属性の敵も多いですし出番は多いです
また移動速度が速いのでピンチの時にでもすぐに駆け付けてくれます
移動速度が速いと突っ込んでやられてしまうと感じる人も多いですが、そんな事はありません
実際に使用すると全然違いますし、さすが限定キャラといった強さを発揮します
デメリットとしては、素の体力が42,500と若干不満が残る点
もう一つがコストが4500円もしくは4500円以下だと嬉しかったですよね
ミタマもそうですが、若干高いのですよね
逆に6000円以上だと割り切って許せるのですが、微妙に高いのは少しストレスが溜まります 笑
使う場面としては始めたばかりのユーザーから真レジェンド(若干物足りないですが)まで使えます
使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中28点 若干物足りないが浮いてる敵では最強の一角
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